忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かくし

こんにちは、くれこです。
なんだか暑いんだか寒いんだかわからない気候で体調をくずしそうです…。
皆様もお気を付け下さいね!
さて、もうあと一か月でポタ映画完結という事実に呆然としています…。
は…はやい…!
予告をみるだけでじんわりと涙が出てきました…シリウスおじさん…!
もうモリーの表情とか、ジニーの絶叫とか、ネビルとか、みんな素敵です。
花をてのひろでひらくあの少女も、ちゃんとでるようで大変楽しみです。
初日初回に見に行く予定です~!
ネタバレしないように気を付けますね…!

そういえば、一周年記念ページとおはなしの断片ページが実はあるのですが。
わ…わかりにくいでしょうか…?
こう、TOPをよーーーーく見ていただけると見つけられるやもしれないので、興味のあるかたは探してみてください(笑)
そんなに隠しておきたいわけでもないので、ご質問いただければお答えします~


久しぶりに日記らしい日記を書きました\(^o^)/ヤッタネ
PR
こうしん
おひさしぶりです、くれこです。
めまぐるしく日々が過ぎていきます…。
時間がほしいものですね!一時間10万ほどで売り出さないものでしょうか(まがお)
さてさて、おはなしのおはなしでも!


◎夢と現の交差点
リーマスのおはなしです。
人狼になって絶望の淵ですごすリーマスに差し込んだ希望。
リーマスにとって誰よりも感謝している存在はダンブルドアであったと思います。
きっと悪戯仕掛人の3人も、何も言わないけれどダンブルドアに感謝していると思います。
ダンブルドアはほんとうに大きな愛を持つ偉大な人だなあと思います…

◎星のながれる音
「星は命なのだと。人は皆星から生まれ、死んだら星に還るものなのだと。そのことに敬意をはらって俺達の名は名前は星の名前なのだと」
この文が書きたくて書きはじめたおはなしでした。
レギュラスが死んだとき、シリウスはどうやって知ったのか、それを考えるといつもクリーチャーが伝えたのではないかという結論に至ります。
そこも今回とても書きたかった一シーンでした。






残りストック5つ<アールシ、黒兄弟、ルスネ、レギュ、パラレル>
更新

こんばんは、くれこです。
更新のお知らせ日記になってよかった…!

◎何億光年の輝きに口づけを
レギュラスとペチュニアのおはなしです。
実際はなんのかかわりもなかったふたりですが、似ているなあと思い、思い描いたお話でした。
ですが考えていくうちに似ているけど違うなあと気づいてなんだか切なくなりました。
わたしは文章を書くときに、キーワードをざっとならべて書くときがあります。
今回のおはなしはそのパターンで、走り書きにこうありました。
「似て非なるもの。だからこそ惹かれあうのだ」
「さよならがいえない彼とさよならをいってしまった彼女」
実際書きはじめる時にこの走り書きを見て、ストンとふたりが下りてきたように思いました。
書きながら自分で苦しくもなりながら書きあげました。
満足して書きあげられたのでよかったです^^









残りストック6つ<アールシ、黒兄弟×2、ルスネ、レギュ、パラレル>+PTS叶→慎1つ
ご報告までに

生きてます。
地震から、というより一か月前から更新もなかったのでご報告までに。

サイト更新したいなーとは思いつつ、できてないです…。

そのた報告
・サイトはポタなので、SWのカズ→ケンはぴくしぶにあげてきました
・今までの文章を読み返して「…」や「!」をすべて統一してきました
・それと読み返していくうちにおかしいかな?と思った文章表現などを加筆修正してました
・「え?こっそりなの?」と言われましたが一応このサイトは検索除けもしてないですがこっそりやってます(笑)

次の日記は更新のお知らせでありますように。
更新、近状
おひ…おひさしぶりです…!
ほんともう1か月ぶりですみません><><ウオオオ
この前更新したもの、今日更新したものと合わせて補足というか裏話というか妄想というか。

◎ワイングラスで幸せをのみほして
セブルスのお誕生日にあわせて突発で書いたお話でした。
話の軸は誕生日の数日前です。
それを何年も何年もあとに思い出しているのです。
とりあえずいろんな人と会話をさせて生まれてきてくれてありがとうアピールだったのですが(笑)
なんだかオチが迷子になりまして…。
来年のお誕生日は書けるかわからないけど、書けるならもっと精進したいと思います…。
サイトでは二度目のお祝いになりました。
セブルス・スネイプ、happybirthday!

◎涙の霞を拭って
アーサーとジェリリのお話になります。
実際は学生時代にアーサーとジェリリは出会ってないんですけど、素敵な先輩後輩だといいなあと思って書いてみました。
ネタをだしているときからそれはもうとても楽しかったです^▽^//
ジェリリははじまりもおわりも唐突でさびしいです。
だからこそ結婚して二人で住んでいるとき、三人になったとき、とても幸せな空気に包まれているといいなあと思うのです。
時に喧嘩をして、でも許し合って笑って幸せに生きていてくれたらいいです。
セブリリもだいすきですけどジェリリもだいすきなのです。
人に固定カプがないのでよくわからない言われましたwwwゴメンネwwww


--------------------------------

近状。
ぴくホグがすっごい楽しいです////
お絵描きが楽しい時期でサイトのほうがおろそかですいません…
一応ちまちまと書いてはいます…
ですが、オフの事情にもより今年度の更新は少ないです。
休止にするとわたしが苦しいので、更新おろそかがヒートアップしたと思っていてください。
ほんとは…今年もたくさんイベント参加したかったのです…





残りストック5つ<アールシ、黒兄弟、ルスネ、レギュペチュ、レギュ>+SWカズケン?1つ+PTS叶→慎1つ
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
くれこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ここでのリンク、ブックマーク等はご遠慮ください。


カテゴリー
最新コメント
[01/08 ゆうい]
最新記事
ブログ内検索
カウンター